

キャラホビ2015情報

キャラホビ2015に今年も参加します!原型担当メンバーは昨年までのSyujyu、あしあとと、田中冬志さんに加えTOMOさんが参加。もちろん男キャラのフィギュアリリースですよ!
ディーラー名 D-Place、D-Place EW版の2卓構成です!
新作情報はおいおい追加していきます。
卓番号はD-PlaceはJ-13 、D-Place EW版は J-07です! 販売窓口はJ-13となりますのでご注意ください!

7/4 再販情報公開!
7/4 カミキ・セカイの情報公開!

7/19 1/144 ガンダムF90の情報公開!
7/22 ソシエ・ハイムの情報公開!
7/22 ホシノ・フミナの情報公開!
7/22 再販のティファ・アディールの情報を追加!
7/30 メンタルモデル・キリシマ(ヨタロウVer.)の情報を追加!
8/5 フルアーマーZZガンダムの情報を追加!
8/11 フルアーマーZZガンダムの仮組画像を追加!
8/21 ガンダムF90の仮組画像を追加!
8/21 FAZZの完成品画像を追加!
8/22 メンタルモデル・キリシマ(ヨタロウVer.)の完成品画像を追加!

お詫び:メタスとフルアーマーZZ、digitarianブースで販売するFAZZに付属するガラスチューブですが、塗装できない素材でした・・・ 一応付属させますが、塗装する際は別途塗装可能なものをご用意ください。すみません。

・キャラホビ2015新作アイテム
○1/144 F-90 ガンダムF90 11000円
今年の1/144小型MSの新作はガンダムF90です! 今年は間に合いそうにないですが今後
ミッションパックも展開していく予定ですよ~。
F90FC01.jpg


詳細はコチラ

○1/144 FA-010S フルアーマーZZガンダム 15000円
デジタリアンブースで販売予定のFAZZのキットにZZの頭部を追加した内容です。
その分値段が少し上がっています・・・
FAZZF08.jpg

詳細はコチラ

○1/8 ソシエ・ハイム 7000円 原型:あしあとと
あしあととしの新作はソシエ・ハイム。なんか数年前にも作ってた気がするぞ。
胸のあたりにこだわりまくってるらしいですぞ~。
1437570720120.jpg
詳細はコチラ

○1/8 ホシノ・フミナ 7000円 原型:あしあとと
去年のアイラに引き続きビルドファイターズ関連からフミナ先輩です!手にはウイニングを持ってるのですよ~。
セカイ君と並べるべし。ユウマは・・・・
1437570724084.jpg
詳細はコチラ

○1/8 カミキ・セカイ 8500円 原型:TOMO
ガンダムビルドファイターズトライの主人公、セカイ君を立体化!
電撃ホビーマガジン最終号に掲載された作例がガレージキット化です。
TOMOさんらしいシャープな出来は流石!
会場に多くあると思われるフミナ先輩やギャン子、お姉ちゃんと並べてみてください!
sekai1.jpg
詳細はコチラ

○メンタルモデル・キリシマ(ヨタロウVer.) 7000円 原型:田中冬志
蒼き鋼のアルペジオからンタルモデル・キリシマ(ヨタロウVer.)です!
ワンフェスで販売されたハルナと並べることができますよ~。ハルナの脚と同じくクマヘッドはクリアパーツで電飾も可能です!
漫画版なので青色です!
RIMG0501.jpg

詳細はコチラ

・キャラホビ2015再販アイテム
ゼータガンダム、メタス、ZⅡという開発経緯的に親子な機体を再販!
ゼータガンダムはウェイブライダーパーツ、ウェィブシューターパーツ両方のパーツが含まれます。
その分少し価格が上がっています・・・
メタスは久々、ZⅡは在庫のみ少数(10個程度)となります。
3ショット画像。
2015re.jpg

〇1/144 MSZ-006 ゼータ・ガンダム 16000円
zetaf11.jpg
詳細はコチラ

○1/144 MSA-005 メタス 11000円
methussf01.jpg
詳細はコチラ

○1/144 MSZ-008 ZⅡ 15000円
Z2f01l.jpg
詳細はコチラ

○1/8 ティファ・アディール 6000円 原型:あしあとと
今年もティファが再版です!このキットも息が長いですな~。
2013082422364847ad.jpg
詳細はコチラ

よろしくお願いします!
文字色

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田中さんに続いてAさんまでもが参入・・・
年々メカ成分が薄れとるw

ソー言えば、頂いたメタス作ってないんよねー
今回の告知で思い出したのでした。
ままならないってだけで、やる気はあるw

No title

更新時しか見なくなってるので気づきませんでした・・・

メカ原型師の新人が入らないですかね・・・
別に田中さんとAさんもメカやってもらっても構わないんですけどね~w

No title

>メカ原型師の新人が入らないですかね・・・
メカの場合、増える以前に現状維持ですら難しいという情勢だし('A`)
フィギャーだと女性原型師も居たりするのにねー
まぁ、女性で超絶なMH原型とか上げられてもドン引き間違いないんだけどw

>別に田中さんとAさんもメカやってもらっても構わないんですけどね~w
田中さんはムリじゃないかな?
「メカを作る時間と労力があるなら○○作れ!」とかフィギュアの人達から言われそう・・・
実に惜しい人を亡くされましたなw

No title

ご無沙汰しております。
何度か小型MS買わせていただいたtktです。
今年は小型が復活だそうで嬉しいです!

ちょうどB-CLUB版のF90を作っているのですが、今後出るミッションパックは、B-CLUB版でも付けられたりできるバランスなんでしょうか?

No title

>山岡さん
Aさんは今年キュベレイが!
田中さん亡くなってないっすからw

>tktさん
ご無沙汰しております。
B-CLUB版のF90の購入理がありがとうざいます!
今後のミッションパックについて、完全な互換性はありませんが、
少し改造すれば取り付けられる感じかと思います。
F90本体の作り直して形も変わっていますのでそのままでは
無理だと思います・・・

No title

Syujyuさん、ありがとうございます。
別ものとして楽しめばよいってことですね。

やはりミッションパックの数に合わせて本体も揃えることになりそうで、
それはそれで楽しみかも!

フルアーマーZZについて

突然失礼します。
今回新作のFAZZについて質問なのですが、
HGUCのΖΖに装着するかたちとのことで気になりました。
トライオン3のキットを使っても組むことが出来るのでしょうか?

回答、宜しくお願いします。

No title

>tktさん
そうですね。B-Club版は素の状態で飾るということでw

>ますますさん
トライオン3で組めるかどうかはキットを持っていなので確認できていません。スミマセン。
見た感じ行けるかとも思うのですがZZを準備していただく方が無難です。

No title

>ますますさん
改めて見直すとトライオン3にはZZのバックパックがついてなさそうなので無理かもしれません~。
よろしくお願いいたします。

No title

>Syujyuさん
回答ありがとうございます。
フルアーマーZZの追加画像を拝見しました。
バックパックを使うということでしたが
バーニアのみであれば、トライオン3でも可能です。
自分は逆に通常のZZを持っていないので
取り合えず組んでみて、ダメそうなら買い足そうと思います。

ちなみにトライオン3を使う利点は、ハイパービームサーベル用の左持ち手が付属する点です。


それと、昼前には行こうと思っていますが
キャラホビは2度目で、慣れておらず在庫数が心配です。
(ちなみに1度目は、以前ZⅡを購入させていただきました。)
フルアーマーZZ版を購入予定ではありますが
売り切れの場合はFAZZ版を購入することになることも考えています。
記事にもありますが、違いは頭部のみなのでしょうか?

No title

>ますますさん
説明不足でスミマセン。
今回アップしたフルアーマーZZの画像はFAZZの頭部を差し替えただけのもので、
フルアーマーZZのバックパックを製作するためには
HGUCのバックパックベースで、キットのパーツを組み込んで改造する必要があります。
ですので、フルアーマーZZとして組む場合トライオンでは無理だと思います(FAZZとして組むのであれば問題ありません)。

また、デジタリアンブースで販売予定のFAZZとの違いは頭部パーツの有無のみとなります。

販売数については申請上限まで持っていく予定ではありますが、
例年新作については会場後1時間程度で売り切れ場合もあります。
ご了承ください。

No title

>Syujyuさん
早めに行きます!
丁寧な回答、ありがとうございました。

No title

<span style="background-color:#FFFF00;">キャラホビ</span>お疲れさまでした

私も9時に並び、10時半には会場に入れたのですが
残念ながらどちらも買えませんでした。
ですが実物が見られてよかったです!ますます欲しくなりました!

<span style="background-color:#FFFF00;">フルアーマーダブルゼータ</span>の再販、楽しみにしています。

それと、他の方と話しているのを聞いていたのですが、クロスボーンシリーズは版権が降りないとか?
今HGでクロスボーンシリーズも展開してますし
フリント、ショットランサー、
バタフライブラスター、X0の放熱フィン部
ついでにアンカーシールド、外付けブラインドマーカー等が入った
「フリント+武器セット」があったらな…なんて思います。

この調子でぜひシルエットガンダムまで頑張って頂きたい

No title

>ますますさん
フルアーマーZZご購入できなかったようでスミマセン。
今回は数も用意したのですが結構な売れ行きで・・・
再販はもちろん考えています。

クロスボーンは去年色々申請したのですが、無印の版権はおりますが
その他がおりない状況でした。
フリントの改造パーツもよいですね!
似たような感じでガンイージもずっとやりたいと思っていますw

No title

>名無しさん
シルエットも軌道に乗れば展開していきたいですね~。
ハーディガンやりたいですしw
プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
