1/144 MSZ-008 ΖⅡ

キャラホビ2013新作

今年もRCベルグブースの原型を1体担当しております。
ネタは1/144 MSZ-008 ΖⅡ
RCベルグ&studio RECKLESSブースでのプロジェクトΖ機体もかなり充実してきましたね。
今年は柳生さんのメタス改もでますよ。

画像掲載許可も下りたので仮組画像の掲載です!
Z2f01.jpgZ2f02.jpg
Z2f03.jpgZ2f04.jpg
Z2f05.jpgZ2f06.jpg
Z2f07.jpgZ2f08.jpg

ΖⅡの特徴を生かしながら主役機テイストを盛り込みました。

また、今回から一部デジタルモデリングを取り入れて原型製作しています。
まずは↓のような感じでラフにモデリング。
Z2f09.png

その後切削データに変換し、MDX-15で削ります。
ラフなモデルなので2㎜スクエアエンドミルの仕上げまでにとどめています。
Z2f10.jpg

それを組んだものがコチラ。
Z2f11.jpg

これを1次原型として作りこみ原型完成させています。
切削材料はレジンなのでそのまま利用可能。また、データ上でさらに作りこんでから改めて出力しているパーツもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
RSSフィード