

フォトラ買ってみた

モデルグラフィックス誌で紹介されていたフォトラを購入してみました。
主な目的はイベントの紹介画像をきれいにすることw
他にもブログの更新頻度が上がればいいなあ。

使ってみた感想は、確かに設置するのが楽。
しまうのも楽。
カメラもオートで結構きれいな画像が撮れる。
被写体に光がきっちりあたっているのでオートフォーカスが簡単に合う(笑)
ってところでしょうか。

とりあえず家にある完成品をいろいろとってみました。
以下の画像はカメラは全部オート設定(NIKON CoolPixS10)
フォトラはデフューザー白使用で撮っています。
背景紙はフォトラ付属のもの。
通常の1/100サイズのガンプラなら付属の背景紙スタンドでOKだけどそれより
大きいとはみ出ますね。
・1/100 MGシェンロンガンダム
s01.jpgs02.jpg
s03.jpgs04.jpg

・1/144 リゼル
rz01.jpgrz02.jpg

・1/144 リ・ガズィ
rg01.jpgrg02.jpg

・1/144 小型MS
v2nd.jpgx1.jpg
x3.jpg

・龍神導師仁宇
niu01.jpgniu02.jpg

・武者鋭駆主
sdx01.jpgsdx02.jpg

・1/144 エンゲージSR1
sr101.jpgsr102.jpg

・1/144 エンゲージSR3
sr302.jpgsr301.jpg

・1/144 エンゲージSR4
sr401.jpgsr402.jpg

・1/144 The KOG
kog01_20110619130240.jpgkog02_20110619130239.jpg

・聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝
ikki01.jpg

・聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ
saga01.jpgsaga02.jpg

後、ちょっとデフューザーを変えてみたのが以下の画像
・デフューザー黒
ikki02.jpgsaga03.jpg
kog001.jpg

・デフューザー片方だけ黒
kog002.jpg

・デフューザーなし
kog003.jpgkog004.jpg

今後もいろいろ試してみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

触れずにそっとしておこうかと思ったんだけど・・・
メカ以上に聖闘士が際立っちゃってるジャンw
例の5体は揃えるべきかなーと思ってたから、シェンロンは参考になります。
でも、ウィングだけでいいかな~
他を1体でも買ったら、コンプせざるを得ない状況になるだろうから(;´Д`)

コアファイターお疲れ様です。

>聖闘士
禁句ですw僕も思いっきりそう思ってますんでw
おかげで聖闘士を撮るのが楽しいです。

シェンロンは肩パーツが割れてたり、足首アーマー組み間違ったりしてるのを画像見て気づきましたw
ウイングはちょっと古いので作るのシェンロンよりはめんどくさそうですね。
僕ははやくアルトロンが欲しいです。
プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
