

金の剣

某キャノンコンペ用作品ですが、ガンダムエックス、ガンダムハルート、3代目頑駄無大将軍などいろいろネタを考えていたのですが、結局昔原型を担当したWAVE20周年のKOGをフィニッシュすることにします。
というわけで自分を追い込むことも含めてブログに記事アップ。
期間はちょうど一ヶ月。WAVEの完成見本は2週間で作ったし何とかなると思いたい。

気になるところは手を加えつつ組んで行きたいと思います。
キャノンコンペなので、バスターランチャーは必須(笑)っわけでかかとヒールのバスターランチャー装備で
作りたいと思います。
式典仕様は以前WAVEの完成見本で作ったのでちょうどよいかな。

というわけでとりあえず本体仮組み。
といってもだいぶ前にほとんどできてたんですが(笑)

KOG01.jpg
KOG02.jpg
KOG03.jpg
KOG04.jpg

問題は塗装。半透明を生かすのもよいのですが、アップにするとどうしても粒子感が出てしまうし、悩みどころ。
といってもあんまりスケスケなのは好きじゃないし。いっそのこときっちり金色にしてしまうのもありかなと思っています…
でもせっかくなので半透明もやりたいなあ。
クリアブラック下地の着色パールで行けばそんなに粒子感は出ないかな…
近いうちにテストしないとって感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

ぐおっ…このKoG好きー!頭部の形がいっちゃん好きーw
WAVEさん、これ1/144プラキットで出してくれないかなぁ…もしくはマイティα、β、γをぉぉぉw

このKoGの完成、楽しみにしております。

原型師様直々に詳しくHOW TOして頂ける事を希望します。
フレームと外装の取り付け方法が分からず積んでしまっていますので・・・
よろしくお願いします♪

胸を張って「フルスクラッチ!」と言っちゃえば良いと思うよw

>ともさん
感想ありがとうございます。
プラキット化希望はWAVEさんに伝えておきます(笑)

>mi@waさん
作りにくくてスミマセン(笑)
できるだけ製作記的なものをあげるようにしてみますね。
そろそろ腕の処理が完了しそうです。

>山岡さん
コンペの期間中にスクラッチしているわけではないので(笑)
プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
