スポンサーサイト


キャラホビ2010終了

キャラホビ2010終了しました。

D-Placeブースに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
盛況のうちにイベントを終えることができ心より御礼申し上げます。

ちょっと来年の参加など先行き不透明な部分があるのですが
模型製作自体は続けていく予定です。

今回販売したキットの感想、次回作のリクエストなど、ご意見寄せていただけるとうれしいです。

とりあえずは締め切りの迫っている原型を仕上げねば~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

キャラホビお疲れさまでした。X-3思わぬ形で買う事が出来て、ありがとう御座います。来年も色々と大変だと思いますが、出品して下さいよ。

キャラホビお疲れ様でした。
X3お買い上げありがとうございます。
ぜひ作ってやってください。
来年はなんとかがんばれればよいのですが(笑)

今回の感想

キャラホビお疲れ様でした。
Syujyuさんの作品は、キャラホビで毎年いくつか購入させて頂いてます。
今年はリゼルとメタスを購入しました。
メタスについては、もう再販されないと思ってたので、今回再販されて非常に嬉しかったです。
これでメタス系フルコンプですw
いつも思うのですが、Syujyuさんの原型は作りもカッコいいんですが全体のバランスが整っているので個人的に好みです。
因みにお気に入りは、セカンドVとリ・ガズィカスタムです。
あと、グフカスタムも好きです。

今回購入したリゼルの感想です。
いつも通り、出来が良くて正直カッコいいと思いました。
只、既存のガンプラとの差を余り感じなかったです。
今のガンプラって、昔と違って出来が良いので、ガレキ化するなら差別化する要素があった方が良いかもしれないです。
素人なのに生意気なこと言ってすみません…。

次回作のリクエストですが、ジムスナイパーカスタム、デザートザク、ザクキャノン、高機動型ザクⅡが欲しいです。
1/144のMSVって出来が良いの無いんですよね…。
あと色々と難しいかもしれませんが、1/144のHi-νガンダムですw
ご検討宜しくお願いします。m(_ _)m

キットの購入ありがとうございます。
reckless&ベルグブースの原型は自分だけの裁量で造形の方向性を決められなかったりするのですが打ち合わせで検討してみます。ご意見ありがとうございます。
リクエストについても検討しておきます。
こちらもありがとうございます。

ずいぶん経ちますが

今さらのコメントで失礼します。
今回も順当にX3を買わせていただきました。
syujyuさんのブースは、相変わらず並んでいる人が多いのでいつも買えるかドキドキです。

X3、仮組みしてみてます。マンガのよいとこがうまく表現されているようでカッコイイです。思わず全巻読み返してしまいました!

来年は難しいなんて言わないでください!!
あれだたくさんの方並んでいるのですから。皆さん期待しています。

リクエストは今年申請された
X2
フリント
ガンイージ
はもちろん、syujyuさんが作る
レコードブレイカー
はぜひ見たいです!

他にもF90のバリエーション、F91、ネオガンダムも見たいですね。
ってほとんどの小型MSな気もしますが。

今後も応援しています。がんばってください。

感想ありがとうございます。

小型MSの方もしつこく続けて行きたいと思っています。
なんとか来年も参加できるようがんばります。

F90はBクラブ原型で一度やっているのですがそれとは別に展開していきたい気もしています。
X2は最低限やりたいと思っています。

質問

ギリギリになりましたが、キャラホビで購入したガレキのパーツチェックが先程終わりました。
今年この時期は大変ですw
Syujyuさんに質問なんですが、ガレキを組む際に離型剤を落とす作業はどのようにやってるのでしょうか?
私はブレーキクリーナーを吹いて水洗いした後に、中性洗剤+研磨剤入り洗剤で離型剤を落としています。
もし、宜しければSyujyuさんのやり方を参考に教えて頂けないでしょうか?

遅レスすみません。

ディーラ側でも9月終わるまで気が抜けないんですが今年もパーツ不足/不良対応終わりました。

離型剤落としですが、非常にベーシックなのですが、
最近はガイアノーツの離型剤落としに漬けたあと、クレンザーで磨いてます。
離型剤は別にガイアノーツのが特別効くというわけではなく、手に入りやすいから使ってます。
なんだかんだで結局は表面処理の際のペーパーがけが一番重要な気がします。
あまり参考にならなくてすみません(笑)

有難う御座いました。

お忙しいところ変な質問をしてしまってすみませんでした^^;
以前、ここのブログを拝見した時にX1を完成させるまでの期間が速く感じたので、何か早く完成させる方法があるのかな?っと思い質問しました。
確かに、ペーパーがけが一番効果があるように思いますね。
最近過ごし易くなってきたので、キャラホビの戦利品を組もうかと思っています。
やっぱ、旬のUC系行こうかなっとw
ご回答有難う御座いました。

イベント用完成見本の場合、テストショットを組むのですが、
実はテストショットは離型剤がほとんどついてないのでつくりやすいというのはありますね(笑)

プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
