

キャラホビ2010再販アイテム①

キャラホビ2010で再販するアイテム情報その①です。

・MSA-005 メタス
m01.jpg
m02.jpg
m03.jpg
キャラホビ2005でRCベルグ&studioRECKLESSブースで販売したものの再販です。
メカデザインリファインは柳瀬敬之氏。
RCベルグ&studioRECKLESSブースに初参加した際のアイテムです。
製作当初は自分でも「なぜメタス?」と感じていましたが、メカデザインリファインが柳瀬氏ということで
製作を決めました。というのも以前MURAKUMOのクラウドブレイカー01を作った事があり、柳瀬氏の
ちょっと人型をはずれたメカが好きだったからです。それまでのメタスのイメージを一新できたと思います。
自分でも結構思い出深く、お気に入りのアイテムです。去年の再販からクリアパーツもヘベルグ抜きになりました。

・RGZ-91 リ・ガズィ
r01.jpg
r02.jpg
r03.jpg
キャラホビ2006でRCベルグ&studioRECKLESSブースで販売したものの再販です。
カラーキャスト仕様。製作当初からソフトバンク社のマスターピースゼータガンダムへの掲載を視野に入れて
製作しました。メカデザインリファインは柳瀬敬之氏。マスターピースへの掲載の関係上、
小松原さんのゼータと世界観を合わせるため、二宮先生のディテール監修が入っています。
後半主役機より前半主役機好きの僕としては、逆シャアの前半主役機(と言うには無理あるか・・・)ということで
特に好きな機体です。この原型を作るまでは、旧キットのリガズィを何個切り刻んでジャンクにしたかわかりません(笑)
ちなみに僕が初めて買ったガレージキットはBクラブのバック上ポンシステムでした・・・

・RGZ-91B リ・ガズィカスタム
rc01.jpg
rc02.jpg
rc03.jpg
キャラホビ2008でRCベルグ&studioRECKLESSブースで販売したものの再販です。
とにかくきっとのボリュームがすごいです。ただでさえ大型化している逆シャア時代のMSなうえ、
バックウエポンシステムを背負って大型シールド、ライフルを持っているので当然といえば当然ですが・・・
メカデザインリファインは柳瀬敬之氏。並べることを想定していた小松原さんのνガンダムは、
柳瀬さん単独のデザインリファインなため、リガズィと共通のパーツでも二宮先生のディテール監修を拝し、
柳瀬さんのオリジナルディテールに戻しています。なぜかこの後、電撃ホビーマガジンで
HGUC改造のリガズィカスタムの作例をやることになったりとか縁深いネタです。

というわけで今回は以上です。
次は新作情報をアップしたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
