

クロスボーンガンダムX1

キャラホビ2009販売アイテムの紹介です。

今年の1/144小型MSの新作はクロスボーンガンダムX1。
造形モチーフはMGクロスボーンガンダムX1の開発画稿および
インストのイラストです。
モチーフ的にはGFFやMGで立体化されてきましたが
1/144スケールで欲しいと思い造形しました。
今回はX1のみですが今後バリエーション展開も考えています。
ロボット魂と方向性がかぶらなくて良かった(笑)

2009/08/24追記
X1完成しました!
胸のデカールはミラクルデカールを使用した自作デカールです。
キットにも付属します。

x1_01.jpg
x1_02.jpg
x1_03.jpg
x1_04.jpg
x1_05.jpg
x1_06.jpg
x1_07.jpg
x1_08.jpg


2009/08/20追記
なんとか塗装完了。
明日墨入れ、くみ上げを行います。
パーツですが、極力マスキングがいらないよう分割しています。
結構粉々です。100パーツ超えてます…
x1_color.jpg

また、今回の完成品では武器はザンバスターとして組んでいますが、
ビームザンバー+バスターガンとして組むことも可能です。
ビームザンバー用にクリアー成型の刃がついています。
x1_sword.jpg

2009/08/12追記
テストショットが届いたので仮組みを行いました。
モチーフとしたイラストはそれまでのGFFなどの画稿からは完全に一新され、
かなりスマートなイメージで描かれています。
そのようなイメージを再現してみたかったのですがどうでしょうか。

x1_1.jpg
X1_2.jpg
X1_3.jpg


バックパック基部はこのようなディテールとなっています。
x1_4.jpg

次は完成品公開の予定です。


頭部の原型の紹介です。
head3.jpg

head2.jpg

頭部については開発画稿に詳細画稿ががありますのでそのイメージを再現できるよう頑張りました。
他のアイテムについても随時公開します。


プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
08 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
