

the KNIGHT of GOLD

キャノンコンペの方も無事公開されましたね。参加された皆さんお疲れ様でした。
僕もなんとかKOG完成しました。
単なるガレージキットの素組みになってしまい申し訳ない限りですが・・・
一応少し改造しています。
レポートとかもできるだけやろうと思いましたがまったく余裕がなく申し訳ないです・・・

バスターランチャーを装備した状態はキャノンコンペページで確認していただくとして、
本体の画像でも載せておこうと思います。
今回は結構透明度を高くしてみました。
でもやっぱ現物とは別物に写ってしまいます。
半透明金属色はほんとに難しいですね・・・

今は原型作業の合間にトイズプレスのSR4をちょこちょこ処理しています。
これも完成までもって行きたいなあ。

KOG01_20101125233007.jpg
KOG02_20101125233006.jpg
KOG03_20101125233006.jpg
KOG04_20101125233005.jpg
KOG05.jpg
KOG06_20101125233047.jpg
KOG07.jpg
KOG08.jpg
KOG09.jpg
KOG10.jpg


金の剣

某キャノンコンペ用作品ですが、ガンダムエックス、ガンダムハルート、3代目頑駄無大将軍などいろいろネタを考えていたのですが、結局昔原型を担当したWAVE20周年のKOGをフィニッシュすることにします。
というわけで自分を追い込むことも含めてブログに記事アップ。
期間はちょうど一ヶ月。WAVEの完成見本は2週間で作ったし何とかなると思いたい。

気になるところは手を加えつつ組んで行きたいと思います。
キャノンコンペなので、バスターランチャーは必須(笑)っわけでかかとヒールのバスターランチャー装備で
作りたいと思います。
式典仕様は以前WAVEの完成見本で作ったのでちょうどよいかな。

というわけでとりあえず本体仮組み。
といってもだいぶ前にほとんどできてたんですが(笑)

KOG01.jpg
KOG02.jpg
KOG03.jpg
KOG04.jpg

問題は塗装。半透明を生かすのもよいのですが、アップにするとどうしても粒子感が出てしまうし、悩みどころ。
といってもあんまりスケスケなのは好きじゃないし。いっそのこときっちり金色にしてしまうのもありかなと思っています…
でもせっかくなので半透明もやりたいなあ。
クリアブラック下地の着色パールで行けばそんなに粒子感は出ないかな…
近いうちにテストしないとって感じです。
プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
