

クロスボーンガンダムX-0

ホビージャパン7月号でクロスボーンガンダムX-0の作例を掲載していただいております。
ガンダムAで現在連載中のクロスボーンガンダムゴーストからのネタで、
単行本1巻も発売になったばかりと僕にしては珍しくタイムリーなネタです。

今回はキャラホビ用に作った原型をベースに製作。
本体についてはX1とX3のミックスでほぼ形になるので
胸のダクトとバタフライバスターの製作が主な内容になります。
バタフライバスターはFBさんに原型をお願いしました。
それだけだとさみしいので本体は可動化しています。
よくイベントで
「可動しますか?」
と聞かれ、
「関節はもともと別パーツなので市販パーツを組み込むことは可能です」
と答えるのですが今回はそれを実践してみました。
ホビージャパン本誌を見ていただけるとわかりますがなかなかかっこいいポーズも
とれています。
見開きの特撮はかっこよかったですね。
一巻の表紙とポーズを合わせてあるのもいい感じです。

原型をベースにしたからにはその後の展開も・・・

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 07月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/25)
不明

商品詳細を見る

クラウドブレイカー

久々の作例情報です。ネタはクラウドブレイカー01.
電撃ホビーマガジンに掲載してもらってます。

フォトラで撮ってみた画像はこちら。
本誌の写真もめちゃかっこよく撮れてますよ。
cloudf01.jpg

クラウドブレイカーといえばワンフェス2003冬でスクラッチしています。
もう9年前ですか・・・
スクラッチしたものの画像はこちら。
mura1.jpg
mura2.jpg

今回久々に研ぎ出しをやってみたのですがいろいろと便利グッズが出ていて浦島太郎状態。
模型誌の記事にも書いていますがラプロス+タイラーがかなりいい感じでした!

後、最近時間のある時に3Dモデリングの勉強をちょこちょこやっています。
きっかけは知り合いの原型師さんの3Dモデリング講座に行ってみたこと。
地道に少しずつ進めています。
バーニアライノバーニア
装甲SR1.png
夏のイベント原型には一部3D原型を適用したいところです。

エンゲージSR3作例

Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 05月号 [雑誌]Hobby JAPAN ( ホビージャパン ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/25)
不明

商品詳細を見る


ホビージャパン2010年5月号でエンゲージSR3の作例を掲載していただいています。
写真もきれいに写っているし、ページ数も結構割いていただいていていい感じです。
詳細カットも多いので、SR3の購入の参考にしていただけるかと思います。
毎回実物より大きく写されるので今回は多少気を使ってみました。
雑誌作例はほぼ一年ぶりですね。それぐらいのペースでないと厳しいです(笑)

原型の方はぼちぼちキャラホビ用原型も始めています。
今年は色々と規模縮小になりそうですが。
完全新作は厳しくてバリエーションキットの展開になりそうです…
プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
