

momoko DOLL クリスティン・V のガット・ブロウ

ニュータイプ 2015年1月号い掲載されているmomoko DOLL クリスティン・Vの装備品である
ガット・ブロウの原型を担当しました!

原型は3Dデータで製作し、出力後磨いて仕上げています。出力費が高かったけど仕上げは楽だった・・・
今回はドールに合わせるた時にちょうどいいサイズがなかなか決まらず、何パターンの大きさで出力して
実際にドールに合わせて決めました。
その辺はデジタルの便利なところですね~。

ガットブロウ

バッシュ・ザ・ブラックナイト

04.jpg 01.jpg


WAVEさんから発売になるMHガレージキット、バッシュ・ザ・ブラックナイトの原型を担当しました!
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kit/FSS/data/batsh_the_black_knight/index.html

僕が担当したMHのガレージキット原型が発表されるのは2007年のKOG以来ですね。
すごく久々です。
ホビージャパンにも掲載されてますので是非とも。

久々に冬ワンフェスに出る予定ですがやっぱ冬は忙しくて厳しいw
なんとか無事出展できるようがんばります。

続きを読む

エンゲージSR3発売

DSCN1502.jpg

エンゲージSR3無事発売されましたね。
WAVEさんからサンプルが届きました。
でも自分でも2個は買いますよ(笑)
初期ジュノーンバージョンはホビージャパンの作例で作ったので
セイレイバージョンで作りたいところ。
いっそのこと本編版に改造してしまうか(笑)

キャラホビの原型、個人ブースの原型はほぼ完成しましたが
プロブースの方のがまだまだ・・・
そろそろ申請結果が来るのかな。

KOG-AT

FSSNSP0515.jpg

WAVEさんのHPでナイトオブゴールドATの詳細が発表になっています。
今回は原型には絡んでいないのですが、ベースとなるKOGの造形をしたことで
原型師としてクレジットしていただきました。
もともと、KOGのリリース直後からATはパーツ数を減らして組みやすく、低価格で
リリースするという話はあったので、ようやく実現した形です。
SR4とからめてエンディングシーンの再現をしたいですね(笑)
自分でジオラマ作るか・・・
柳生さんもインタビューで語っていますが、僕も腰の剣を握っているポーズは好きです(笑)

ついでに近況。
MHの原型はずっと継続して作業中。
キャラホビの申請が今月末なのですがやばい状況(笑)
新作はプロディーラーで新作一体、D-Placeでバリエーション新作一体
って感じです。D-Placeでの再販アイテムが多いかも。
先日ホビーショー後のいつもの秋葉原飲み会に行ってきました。
一年ぶりに会う人もいて楽しかったです。

エンゲージSR3テストショット

FNSP_ban.jpg
WAVEさんのHPで原型を担当したエンゲージSR3のテストショットが公開になっています。
原型師としてコメントも載せてもらっています。
発売は6月とのことで、少し先ですが楽しみです。
記事中に今月発売の模型誌で作例掲載とありますが僕も某誌で担当しています。
19日の完成見本の公開も楽しみです。
プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
