

武者仁宇頑駄無

去年のことになってしまいますが、千葉しぼりSD選手権用に武者仁宇ガンダムを製作しました!
展示会当日が小学校の運動会とかぶっており、終わった後なんとか展示物を持って行きましたが
展示できたのは16:00~16:30の30分のみでした…(笑)

ようやく正式に撮影したのでアップしておきます!

niuf01.jpg
niuf02.jpg
niuf03.jpg
左目線での決めポーズです。展示会ではこのポーズで飾る予定でした。

niuf04.jpg
niuf05.jpg
niuf06.jpg
niuf07.jpg
展示会時の段階でも正面目線のパーツは作っていました。

niuf08.jpg
niuf09.jpg
展示会なのでネームプレートも作成。簡単ですがベースも作成し飾る予定でした~。

nium01.jpg
ベースキットはBB戦士No.387のνガンダムです。
頭部、肩鎧、腰アーマー、ファンネル、槍をスクラッチ。刀の鞘はLEGEND BBの武者頑駄無から流用しています。

nium02.jpg
小学生当時作った武者仁宇、ホビージャパン作例で作った龍神導師仁宇と。すねの部分はモビルスーツ戦国伝の仁宇
のイメージで鎧を追加しています。SDの仁宇で脛が赤って新鮮じゃないですか?

レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍

二代目大将軍の出来がよかったのでさくっと作ってみましたよ。
武者頑駄無も作りたいですなあ・・・
バトルマスクも作ろうと思ってたのにパーツなくしちまいました・・・

○改修点
・拳の肉抜き埋め
・軍配の肉抜き埋め
・大目牙大砲の砲口周辺のディテールアップ
・大目牙大砲の合わせ目消しで消えたリベットの復活(WAVE Rリベットを使用)
・兜の変形用の凹モールド埋め
・マントの金色部分のシャープ化
・バックパックバーニアの別パーツ化

○塗装
・クワガタの銀はクリアーカラーをシンナーでふき取って銀メッキ状態に
・肩アーマーの銀はエナメルシルバーの筆塗り
・軍配の天下布武の文字はマジックで塗りました

daisyougun2_01.jpg
daisyougun2_02.jpg
daisyougun2_03.jpg
daisyougun2_04.jpg
daisyougun2_05.jpg
daisyougun2_06.jpg
daisyougun2_07.jpg

こないだつくったフルアーマー騎士と。
daisyougun2_08.jpg

千葉しぼり展示会

10/25に行われる第1回千葉しぼり展示会に参加します!
詳細はコチラ
僕は当日長女の運動会がかぶってるので終わり次第会場に向かいますが・・・w

僕の展示物は以下の通りです!
○プロジェクト・ゼータ
・ゼータガンダム
・メタス
・ΖⅡ
・リガズィ
・リゼル

○フォーミュラ・プロジェクト
・クロスボーンガンダムX1
・クロスボーンガンダムX2
・クロスボーンガンダムX3
・クロスボーンガンダムX0
・フリント
・ガンダムF91

○白いMS
・ヴィクトリーガンダム
・セカンドV
・V2アサルトバスター

○ラクロアの勇者
・フルアーマー騎士ガンダム
・バーサル騎士ガンダム

騎士ガンダム2体以外はすべてフルスクラッチモデルとなります。
派手さに欠けるのでテーマを設けてある程度まとめて展示することにしました!
スクラッチモデルが好きな方よろしくお願いしますw

展示物の一部。
ZP01.jpg
SmallMS.jpg
FKF06.jpg

レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム

久々に趣味プラモが完成しました!レジェンドBBのフルアーマー騎士ガンダムです。
やっぱりバーサルと並べたかったので。
塗るのが結構大変ですが塗るとめちゃくちゃかっこいですよこのキット!

FKF01.jpg
FKF02.jpg
FKF03.jpg
FKF04.jpg
FKF05.jpg

○以前作ったバーサルナイトと。
FKF06.jpg

○レジェンドBBで騎士ガンダム3形態がそろいました!
FKF07.jpg

○塗装前
FKF08.jpg
改造点は以下です。
・ヘルメットの内側を削りこんで1.5㎜ほど深く被れるように
・バイザーの羽を新造。好みで旧デザインの直線的な感じに。
・力の盾をDXバーサルナイトから流用。星部分はレジェンドBBのもの。
・拳は以前作ったバーサル騎士の複製品に交換

○カラー
・本体 クレオスのGXアイスブルー
・霞の鎧の青 フィニッシャーズのスパークリングブルー
・銀 ガイアノーツのEXシルバー
・力の盾 クレオスのGXメタルグリーンをベースに2色調色
・腕など クレオスのインディブルー
・赤 クレオスのキャラクターレッド
GXアイスブルーがフルアーマー騎士のために作られたのではないかと思うほどぴったりの色ですw

○おまけ
武者烈伝10周年と聞いたので久々に作例をひっぱり出してきてみました。
・武者鋭駆主
XF01.jpg
・SDXの烈伝版騎士と。
XF02.jpg
・龍神導師!
NUF01.jpg

ジュノーン胸像

久々に完全プライベート作品を作りました。
後輩の結婚記念品として作ったのでもう手元にないのですがw

SR3_01.jpgSR3_02.jpg
SR3_03.jpgSR3_04.jpg

WAVEの1/144エンゲージSR3をベースにサイレンRの腹部、肩部パーツを仕込んで胸像っぽく仕上げました。
塗装は久々のパール塗装。AGパールを使って純白のホワイトパールにしています。
久々だったので家にあるパールがMGパールなのかAGパールなのかわからなくて焦りましたw
エンゲージSR3だと純白ってイメージはないのですがジュノーンなので純白のイメージw
額のファティマハッチもクリアパーツ化して緑に塗っています。

コイツは結婚記念品の写真立ての一部として組み込まれて無事新郎新婦の家に設置されました。
よい記念品になればよいな。
プロフィール

Syujyu

Author:Syujyu
ガレージキットディーラー「D-Place」
で活動中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
